スペーサースペーサー

好きなことかきます。 コメントもらえたら嬉しいです。

グルメ旅#1

日本のまあまあいろんなところで飯を食ってきたので紹介したいと思います。

一つ目は長岡の「洋風カツ丼」

わりとどこでも食えます。(どこで食べたか忘れた)

ソースが酸味+クリーミーみたいな感じでそこまで重たくないです。

僕みたいにシチューでガンガンご飯行ける人なら大好きだと思います。

 

二つ目は長野の「くるみそば」

長野駅の駅ビル内にある「信州蕎麦の草笛」というお店でいただきました。

写真をご覧になっているあなたは「どこにくるみが!?」と思っていることでしょう。

蕎麦に練り込まれているわけではありません。この薬味の下にあります。(腹減りすぎて写真撮るの忘れましたごめんなさいググってください。)

くるみは白いペースト状になっていて甘いです。しかし、そばにペーストを乗っけて食べると意外と合います(個人的にはスイーツ感覚)。正しい食べ方がわからず、調べてみるとペーストと蕎麦つゆを割って食べるそうでまろやかな麺つゆが出来上がりました。割合をいじりながら食べてみるとつゆが多くなるほど胡桃の良さが消えますが、万人受けする味になると思います。

 

三つ目と行きたいところですが書くのが疲れたので今日はこれだけにします。

#2へ続きます。

読んでいただきありがとうございました。